_____

人生はダム フリーダム

担降り宣言(仮)

一晩置いてちょっと治まったけど、完全には消えてしまわない感情だったので。
























こんなことを書くはずではなかった。ずっとずっと好きでいたかった。

のだけど、

きっかけはこの投稿を見てしまったことでした。
http://twitter.com/jingisu_jin/status/1194272092520214529


からの、

http://twitter.com/jingisu_jin/status/1194278022792110081


ここまで言ってしまったら、なんのことを言っているのかはもう明らかで。
少なくともマスコミ向けFAXでは相手の明言されてないなか、
「ムカつくこと」「相手焼く」という表現が使われたことが初見では本当に信じられなくて。「あれ?幻見てる??」とさえ思った。
だけど何度見てもそれは現実で。
その瞬間熱も血の気も引いていって、熱意も消えてしまった。

私は、初めて会ったときからこの世界はブラックなテイストは交えつつも、優しい世界なんだと思っていた。
あちらこちらの界隈で「優しい世界ってなんだ?」みたいな話が出ている中でも、変わらず優しい世界なんだと信じていた。優しくないわけがないと思っていた。

私にとっては
前職で追い込まれに追い込まれて死にそうな気持ちになってたときに(ほかの推しでも救えなかった状況から)救ってくれたことも
好きになれた場所を増やしてくれたことも
たくさん楽しい思い出をつくっていけたことも間違いのないことなのだけど。
でも、この言葉をこのシチュエーションにあてはめる世界に、今の私はふれていられない。


このことを自分の中で消化しきれず文章にしてしまった私にもいつのときか相応の何かがやってくるのかな……。なんて思うけど。


さようなら。これまでありがとうございました。
いつか、また会う日があれば。戻ってくることがもしもあるのなら。そのときは。