_____

人生はダム フリーダム

まっしぐら

なにもかも早く治まってくれと願ってやまなくて、そして自分に出来ることをするしかできない今日この頃。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
そんななかでこの文章を書くかは正直迷ったんだけど、でも書いておきたい気持ちがあるからそれに従順に。





ということで。
2019年7月6日に気になるあの子になった自担が、
2020年7月6日に2020年の24時間テレビのパーソナリティーのひとりになったことが発表されたよ!



これを知ったとき、ちょうどお昼で。
その時点で入ってた情報としては井ノ原さんとまっすーさんときたみつさんの確定情報と、井ノ原さん以外は30代と20代という情報。
そもそもこの期間はFUJITVの人であったはずのむらかみさんはやっぱりなさそうかー。今年はないって発表されて入るけど27時間を続投してるひとでもあるしなぁ。というか発表分けてるしあとは20代2人ずつだよなあ。なんて考えながら肉を食べてて(羊おいしかった)。
でもやっぱりグループの垣根を超えるというのもあって気になりながらサーチし続けてたら。

13時半を過ぎた頃かな?自担の名前が(候補として)挙がり始めてて。
「いやいや、あの子メンバーからもゲーム進行できないって言われてる子だよ?(FC動画参照) MCタイプ……なのか?(NHK不定期サブMC?はあったみたいだけど私は見れたことがない)」と、思っていたら。

来てしまったよね確定情報。
フォークを持った右手の震えが止まらない。左手も然り。
いやいやいや。ほんとか?
読み込むTwitter。出てくるのは"シゲ"と"岸くん"のワードばかり。
え?え?え???夢?
めちゃめちゃ心臓バクバクしてきたし口元も震えてきたよどうしよう。
手まで震えて肉が食べれない。冷静になって?(無理)
脈も暴れだすけどそういや私自身も脈だった……。

そこからはひとまずおめでとうを言葉にして、仕事に戻ろうと立ち上がったら面白いぐらいに足に力が入らなくて笑
それでもなんとか仕事後半戦を経て。ドル誌買ったりして帰って一息ついて、今。



思うこと。今の私に100%で応援できるのかと言われたら難しい。
というか例年なら応援する側でいられた人たちも参っちゃって応援してほしい側の気持ちにしかなれないような世の中になってるわけで。私もこの日々に正直滅入ってるけど。
それでもいろんなことを考えて引き受けたであろうこのお仕事。
ある程度穏やかなとき(って書いててそんなんあるのか?とは思ってしまったけど)であれば"まずはグループでパーソナリティーやってほしい"って意見が多いだろうけど(穏やかなときだったらこの編成にはならないというのはあるけど)、そもそも"例年"ではなくて、このお仕事自体が想像以上にいつも以上に是非を問われている。それでも決断してくれた今があるのなら私もちょっとずつ前へ。応援する側になりたい。がんばるしかない。




岸くん、メインパーソナリティーおめでとう。
そんな純粋な成人男性がいるの?って驚かされるぐらいまっすぐすぎる岸くんだから、大丈夫だよ。
仕事の日はいつも出発前に少クラの"大丈夫だよ"を受け取ってるから、今度は私から「大丈夫だよ」って。
"僕がいるから"って言ってくれたその部分は拍手喝采をくれたメンバーが、ファンがいるから。先輩もいるから。


メインパーソナリティーの皆様、決断をありがとうございます。
賛否両論があって大変なこともたくさんあるとは思いますが、できるかぎりの賛に近づけていける人たちだって信じてます。
ふんわりした笑顔でこちらのことも笑顔にしてくれる皆様でよかった。
放送、心して見られるよう今から私も強くなります。